大学 ホームページ 島根 大会 箱根駅伝 思い出" />
SSブログ

出雲駅伝 台風 中止 [スポーツ]

スポンサーリンク




2014年10月13日本日島根県にて行われるはずだった『第26回出雲全日本大学選抜駅伝競走』が台風19号の接近により中止になったようです。延期や、代替措置はなく、大会史上初の中止となるようです。

出雲駅伝は、全日本大学駅伝、箱根駅伝と合わせた『学生3大駅伝』の開幕戦。
午前8時に1回目の協議を行い、「予定通り開催いたします」と発表したが、今後の天候によりレースを中止する可能性もあることをホームページで掲示した。

午前9時半頃暴風雨となった為、午前10時に2回目の協議を行い、選手や観客の安全の確保が難しいと判断され、中止となった。

今年の大会の上位3校に来年第27回大会のシード権があたえられるが、その扱いは今後検討し決めるということです。

日本学生陸上競技連合の和田正信理事は、「8時の時点では、天候は穏やかだった。2回目の協議で、選手や、観客、ボランティアの安全を確保することが、非常に困難であり、警察の協力態勢を従来通りに得られるのも難しい」と説明した。

この判断は間違いなく正しかったでしょうね。エントリーしていた選手たちは悔しい思い出いっぱいでしょうけどね。
災害は何が起こるかわからないし、命を失うこともありますからね。
やはり万が一に備えて中止が正しかったでしょうね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。