子供 ゲーム やり方 動画 東京 インターネット 同級生 中学校 ドッジボール" />
SSブログ

東村山市 失神ゲーム 中学校 [事件]

スポンサーリンク




東京都東村山市中学校で『失神ゲーム』と呼ばれる暴行を同級生に繰り返し行った生徒3人が暴力行為法違反容疑で逮捕され一人が補導されるという事件がおきたようです。

この『失神ゲーム』というのは、意識が薄れ浮遊感覚を体験できるというものらしく、2000年頃から流行し、やり方・方法を紹介するような動画が動画投稿サイトに多数投稿されている。

暴行を繰り返し逮捕された生徒は中学2年生の生徒1人と、3年生の生徒2人で、「約束を破られて腹が立った」などと供述しているようです。補導されたのは2年生の生徒です。
今年の8月9日早朝に被害者の生徒宅で、中学3年生の生徒が特訓と称し、殴る蹴るの暴行を加え、「失神ゲーム」のやり方で室内の壁に胸を押し付け圧迫し、2時間の間に10回ほど気絶させたということです。

逮捕されている3人のうち2人は同じ中学の生徒で、7月から何度も暴行を繰り返していたようです。
「遊べない日以外は遊ぶ」「仲間を抜ける時は殴る」などと言われ、遊べないと言うたび暴行されていたようで、暴行された怪我のことを「ドッジボールで怪我をしたことにしろ」などと言われ口止めもされていたようです。

この事件は8月中旬に被害者の母親が東村山署に相談し発覚したそうです。

いじめに関する事件は本当に多いですね。特に今回の事件などは、インターネットで閲覧できる動画「失神ゲーム」が関わっているようで、怖い事件ですね。
この失神ゲームでは死者もでているようなので、殺人事件になっていてもおかしくない事件でしたよね。

大人が遊び半分で公開した動画で、子供が事件を起こすことも増えてきているので動画投稿サイトの管理をしている方、投稿する方は、自分が投稿し事件が起きたことを自覚し、ちゃんと管理をしてほしいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。