福岡 野球 スポーツ バッテリー タイトル プロ野球 医学 ホークス ダイエー ソフトバンク" />
SSブログ

福岡ソフトバンクホークス新監督 [スポーツ]

スポンサーリンク




2014年10月14日現在の福岡ソフトバンクホークスの監督である秋山幸二監督が退任することが発表された。そして後任の監督候補をソフトバンクホークスのOB、球団会長である王貞治さんが話しあい、工藤公康さんが新監督になることがほぼ決定したようです。

工藤公康さんは現役時代投手として、西武、ダイエー、巨人で日本シリーズ制覇を経験し、優勝請負人といわれていたそうです。
タイトルも、最優秀防御率、最高勝率、ベストナイン、城島選手とともに最優秀バッテリー賞、最多奪三振、当時史上最年長での200勝達成など数々の記録、タイトルを獲得。
引退後も、野球解説者とし、卓越した野球論でプロ野球ファンから支持を集めている。
今年の春からは筑波大学大学院に通い、スポーツ医学を研究しているという。
工藤公康投手が現役時代つけていた背番号47は、工藤公康投手が左腕投手だった為、左腕投手の代名詞といえる背番号になっている。
そのくらい、プロ野球に影響を与えた大投手ということですね。

この卓越した知識を存分に発揮し、来期からもソフトバンクホークス監督として活躍してほしいですね。
秋山監督もクライマックスシリーズ、日本シリーズと残っているので、是非優勝し、有終の美を飾ってほしいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。