キャラクター ゲーム ファイナルファンタジー モンスター イメージ ドラゴンクエスト ヒーロー" />
SSブログ

ドラゴンクエストヒーローズ 声優

スポンサーリンク




ドラゴンクエストシリーズ最新作『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』に声優が!!

heros.jpg

今まで28年間キャラクターに声はなかったドラゴンクエストですが、最新作の『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』には声が入ることになったようです。
2007年のWiiソフト『ドラゴンクエストソード』では周りのサブキャラで声を出したキャラがいたそうですが、メインキャラクターに声が入るのは今回が初になります。

そして、その声優に選ばれたのが、ドラゴンクエストシリーズの大ファンという松坂桃李さん26歳と桐谷美玲さん24歳。若い世代に大人気の俳優さんですね。

冷静沈着な親衛隊長のアクト役を松坂桃李さんが、怖いもの知らずな女剣士メーア役を桐谷美玲さんが演じるようです。
松坂さんは「歴史的瞬間に立ち会えることの喜びを感じている」と語り、桐谷さんは「やるからにはヒーローになりきっていっぱいモンスターを倒してやろう」と意気込みを述べていた。

収録は、ゲームデザイナードラクエシリーズ生みの親、堀井雄二さんとともに入念にイメージを作り臨んだそうです。
発売日は2015年春を予定しているそうで、PS3、PS4での発売となるようです。

これまでは、声優の入っているRPGゲームといえば、ファイナルファンタジーシリーズでしたが、果たして
声優の入ったドラゴンクエストはどんなゲームに仕上がっているんでしょうか。楽しみですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。