富士 フランス 看護師 医療 調べる 治療 病院 フィルム スペイン 生産" />
SSブログ

エボラ出血熱 スペイン アビガン 回復 [病気]

スポンサーリンク




エボラ出血熱に感染したスペインの女性看護師が富士フィルムのアビガン(ファビピラビル)を含む3つの治療薬を使い回復したことが確認された。

病院で4回検査を行い、全て陰性だったようです。

このスペインの女性看護師が治療で使用した、アビガン(ファビピラビル)ですが、効用などを調べる試験を来月中旬から行うことをフランスの国立保健医療研究所が発表した。
この試験はギニアで行われるようで、実際エボラ出欠血熱の感染者に投与し、人体への影響などを調べていくということです。
これをうけ富士フィルムは、来月中旬から富士化学工業で、追加生産をするようです。

エボラ出血熱に関する事件もシエラレオネで起きているようです。

21日に西アフリカのシエラレオネでエボラ出血熱の疑いがある90歳の女性から採血をしようとしたところ、抗議する人たちにより暴動がおき、2人が死亡し、10人が負傷したようです。
この暴動を起こした人たちは、90歳の女性がエボラ出血熱の疑いをかけられたことに腹をたてたようで、なたなどで医療チームに襲い掛かったそうです。

こういう暴動を起こす人が一番こわいですね。しかもこの暴動で2人死人がでてますからね。
可能性があるから検査をする。こっちではあたりまえな気がするのですが、国の違いなんですかね。

yjimageCRQNFMYJ.jpg







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。