スタイル メダリスト 中国 フィギュア 中国語 トリプル マキシム グランプリ 大会 イメージ" />
SSブログ

羽生結弦 中国 公式練習 [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチオリンピック男子フィギュアの金メダリスト羽生結弦選手19歳が遂にグランプリシリーズ第3戦中国大会に出場しました。公式練習ではジャンプの調子もよさそうでしたが、どうだったのでしょうか?

hanyu.jpg

11月7日より開催されたフィギュアスケートグランプリシリーズ第3戦中国大会、男子ショートプログラムに今季初戦となる羽生結弦選手が登場しました。

最初のトリプルアクセルは見事に決めたが、中盤でのジャンプでまさかのミス。4回転トゥーループが3回転になってしまい、続く3回転ジャンプで着地が乱れ、連続ジャンプを成功させることができなかった。

公式練習でジャンプの調子がよさそうだっただけに残念ですね。

演技後のコメントでは「最悪ですね」と本人も自分の不甲斐なさに腹立たしい様子だったようです。「明日は自分らしい演技をしたい」と明日のフリーの意気込みを語っていたようです。

結果は1位がロシアのマキシム・コフトゥン選手で85.96点、、2位に羽生結弦選手で82.95点、3位に中国の閻涵選手79.21点。

日本でもう一人出場していた、グランプリシリーズ初出場の田中刑事選手19歳は56.82点で最下位でした。

hanyu2.jpg


日本でもすごい人気の羽生結弦選手ですが、中国での人気も爆発しているようです。

グランプリシリーズの為に4日に会場のある上海の空港に到着すると、熱狂的な中国人のたくさんの女性ファンに出迎えられたということです。

中国のファンの間では『花様』と呼ばれているようです。中国語ではフィギュアスケートを「花様滑氷」と呼ぶようで、羽生選手の姿は、まさに「花様」とイメージだということです。

さらに「美しすぎて泣ける」、「表情がすごい」、「スタイル良すぎて爆発しそう」などネットでの書き込みも爆発しているようですね。


明日のフリーでは羽生選手らしい演技で是非トップにたってもらいたいですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。