サッカー 横浜 新潟 東京 川崎 アリーナ 大久保 アルビレックス 浦和レッズ パトリック" />
SSブログ

ベストイレブン 2014 Jリーグ [スポーツ]

スポンサーリンク




2014年12月9日、横浜アリーナで年間表彰式『2014Jリーグアウォーズ』が行われ、Jリーグ最優秀選手賞(MVP)ベストイレブンが発表されました。

ganba.jpg

最優秀選手賞(MVP)に選ばれた選手は、ガンバ大阪の主将を務め、日本代表でも活躍している遠藤保仁選手(34歳)。遠藤選手には賞金200万円などが贈られたようです。

遠藤選手は初のMVP獲得となり、ベストイレブンは2年ぶり11回目の受賞となったようです。

受賞後のコメントで、「1ヶ月くらいしたら35歳になりますが、サッカーは年齢じゃないということを見せたい」と、これからも活躍する決意を述べたようです。

ベストイレブンは

GK 西川周作選手(28歳)浦和レッズ

DF 太田宏介選手(27歳)FC東京

   森重真人選手(27歳)FC東京

   塩谷司選手(26歳)サンフレッチェ広島

MF 柴崎岳選手(22歳)鹿島アントラーズ

   武藤嘉紀選手(22歳)FC東京

   レオ・シルバ選手(28歳)アルビレックス新潟

   遠藤保仁選手(34歳)ガンバ大阪

FW 大久保嘉人選手(32歳)川崎フロンターレ

   宇佐美貴史選手(22歳)ガンバ大阪

   パトリック選手(27歳)ガンバ大阪

ガンバ大阪と、FC東京から3選手ずつが選ばれた。

最優秀監督賞にはガンバ大阪の長谷川健太監督(49歳)が選ばれた。

やはり、今年J1で優勝したガンバ大阪の選手・監督が選ばれましたね。今季日本代表にも初選出された武藤嘉紀選手もベストイレブンを獲得しましたね。日本代表戦も活躍してほしいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。