ベルト 大阪 ボディ スッキリ メーカー 話題 スーパーフライ トリプル ボクシング チャンピオン" />
SSブログ

亀田大毅 ソリス 結果 [スポーツ]

スポンサーリンク






2013年12月3日ボクシングのトリプル世界戦が、大阪・ボディメーカーコロシアムで行われました。IBF世界スーパーフライ級王者の亀田大毅さんと、前日の計量で失格しWBAのベルトを剥奪されてしまった前WBAスーパーフライ級王者のリボリオ・ソリスの試合が話題になってます。

前日の計量でリミット52.1キロを1.1キロオーバーし、WBAの王座を剥奪されました。亀田大毅さんが勝てば、両団体統一王者になり、負ければ両団体共に空位になるようです。引け分ければIBFの王座のみ亀田大毅さんが防衛ということになるようです。

試合の結果はというと、判定で1-2になり亀田大毅さんが敗れました。この結果によりIBF・WBAともに王座が空位となるはずだったのですが、試合後にIBFの立会人であるリンゼイ・タッカーさんが「IBFの王者は勝っても負けてもカメダ。カメダはIBFのチャンピオンとして残る」と明言し、判定負けした亀田大毅さんの初防衛を発表しました。

亀田大毅さんには勝ってほしかったですが、負けてもIBFの王座防衛というのはなんかスッキリしないですよね・・・
王座防衛ということにするなら初めから判定を引き分けにすればいいのにって思ってしまいますね。

早めに次の試合を行いスッキリ勝ってほしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。