女優 通夜 杉並 東京 テレビ 治療 タイトル プロフィール ゴジラ ヒロイン" />
SSブログ

中川安奈 ゴジラ ヒロイン [ニュース]

スポンサーリンク




2014年10月17日『ゴジラVSキングギドラ』のヒロイン女優中川安奈さんが49歳という若さで亡くなった。中川安奈さんは子宮体がんを患っての病死だったようです。

通夜、告別式は近親者のみで行い、後日お別れ会をとりおこなうようです。

所属事務所によると、数年前に子宮体がんを発病し、女優業を続けながらの闘病生活だったようです。
しかし、9月下旬体調が悪化し、出演予定だった舞台を降板、舞台演出家の夫・栗山民也さんにみとられて亡くなったようです。

かつて舞台で共演した女優の高畑淳子さんは自身のブログで「合掌 中川安奈さん」のタイトルから始まり、
「芝居好きで…、その公演中も、どんどん飽きてる私とは、正反対に、どんどん飽きてない安奈ちゃんに、驚きました。」と中川安奈さんとの過去を振り返っていたようです。

がんの治療法はどんどん進化しているというテレビをたまにテレビなどで見ますが、がんで亡くなる方は全然減らない感じがしますね。特に乳がんや、子宮体がんなど女性で若くして亡くなる方の話をよく聞く気がします。発見が遅いと対処のしようがないと、いうこともよく聞くので定期的に検査しないとどうしようもないですね。

中川安奈さんプロフィール
1965年8月30日生まれ
東京都杉並区出身
出演した主な作品
『敦煌』(1988年 大映)ツルピア王女役
『ゴジラvsキングギドラ』(1991年・東宝) - エミー・カノー 役
『炎立つ』第三部(1993~1994年 NHK) 藤原泰衡の妻・亜古耶役




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。