香川 ドイツ ヨーロッパ チャンス クロップ 日本代表" />
SSブログ

ドルトムント 香川 試合 [スポーツ]

スポンサーリンク




28日ドイツ杯2回戦ドルトムントVSザンクトパウリの試合が行われた。ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司選手、トップ下で先発出場し1ゴール1アシストの大活躍をした。

kaga.jpg

33分に香川選手からのパスをインモービレ選手がゴールし先制、44分にはインモービレ選手の折り返しからロイス選手がゴールを決め追加点。86分にはゴールキーパーのキックミスを香川選手が奪い冷静にゴールを決めた。
このゴール後香川選手は交代したが、3-0で完勝したドルトムントは3回戦へ駒を進めた。
残念ながら、ドルトムントに所属するもう一人の日本人丸岡満選手は出場しなかった。

やはり日本の選手が活躍してくれると嬉しいですね。次の試合も香川真二選手のゴールに期待ですね。

ドルトムントのクロップ監督は試合後のコメントで、「結果と、前半の出来には満足している。思ったプレーがあまりできなかった後半ではなくてね」と勝利はしたものの満足しきれていないコメントを残した。
ドイツ杯に優勝すれば、欧州リーグ出場権を獲得できるので、ビルト紙では「制覇がヨーロッパへの最後のチャンスの様相」と報じていたようです。
実際ドルトムントは現在リーグ戦で2勝1分6敗とかなり低迷している。

なんとかこのドイツ杯で優勝をし勢いにのってもらいたいですね。

大迫勇也選手と、長澤和輝選手が所属するケルンはデュイスブルクと対戦し、PKの末ケルンが勝利した。大迫選手は出場できなかったが、長澤選手は先発入りし57分までプレーをした。
酒井宏樹選手と、清武弘嗣選手が所属するハノーファーはアーレンと対戦し、酒井選手、清武選手ともにフル出場したが0-2で敗れた。
細貝萌選手と、と原口元気選手が所属するヘルタ・ベルリンはビーレフェルトと対戦し、両選手ともフル出場したがPKの末敗れている。

ドイツ杯での他の日本代表クラスの選手ももう少し活躍してほしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。